コンクリート・タイルに代わる新素材ブロック「コンポジットブロック」 | 節電ナビ

節電ナビ節電ナビ

節電・省エネ対策製品紹介サイト

節電ナビ

HOME  >  エコ建材  >   コンクリート・タイルに代わる新素材ブロック「コンポジットブロック」

 コンクリート・タイルに代わる新素材ブロック
「コンポジットブロック」

 

エコ時代の舗装革命!95%リサイクル素材の舗装材

VAST舗装用コンポジットブロックは、人にも、地球にも優しい、 コンクリートに代わるリサイクル素材の合成建材です。
100㎡あたり、廃タイヤ500本+廃プラスチックボトル15,000本の処分に貢献しています!

 

塗れても滑らず安心・安全

グリップにつくられたたくさんの穴から地面に雨水が浸透しやすい
構造になっています。
排水溝に雨水が集中せず洪水災害を軽減するほか、
草木が自然水を吸収できるため緑化プランとの相性も抜群です。

 

 

汚れがつきにくく、傷も目立ちません

合成素材で出来ているため、傷もつきにくく、頑固な汚れも浸透しません。
オイルなども簡単に拭き取ることができます。

白華現象は起きません

コンクリートやモルタルのように表面部分に石灰分が白っぽく
浮き上がらず、景観が美しく保てます。

 

凍害による割れの心配がありません

ゴムとプラスチックの合成素材で出来ているため、
素材自体が水を吸わないので ブロック内で凍ることがなく、
ひび割れの心配がありません。

経年劣化もなく美しい状態を保てます

ナチュラルなカラーリングは、年月を経るごとに風合いを増し、
環境とも自然に調和します。紫外線にも強く、表面の色あせがすくなく
美しい状態を長く維持できます。
一般的な住居使用では、半永久的に使用可能です。

独自のグリットシステムで簡単設置

純正グリッドを並べてブロックをインストールするだけの
簡単な作業で完成します。
これは自然光を間接照明として有効利用するものです。
単に太陽光をカットするのではなく、上下パートに分けたスラットの角度を変えることで、日射しの一部を室内に取り入れ、天井に反射させて室内を明るく照らすことができます。
オフィス等の照明コストも削減でき、省エネにもつながります。

 

環境に優しいリサイクル製品

全体の95%が廃タイヤや廃プラスチックでできています。
コンクリート製品の製造過程に比べ、エネルギー消費量を82%減少し、
二酸化炭素放出量を89%減少できます。

 

ゴム素材で歩行感が柔らかく快適

ゴムとプラスチックの合成素材で出来ているため、
転倒しても衝撃が柔らかく、日常生活の歩行感も快適です。

 

重量はコンクリートの1/3

面積あたりの重量はコンクリートブロックの約3分の1。
作業がしやすく、輸送のコストの軽減と作業時間の
短縮の大幅短縮を実現しました。

 

リノベーションにも最適

既設の舗装面を利用してそのまま施工することができるので、コストを抑え、短期間で景観を一新できます。(デッキ用)

施工実績

 
 

株式会社グローバル

「真にお客さまの役に立つ事業」をモットーに1983年創業以来、各国タイヤメーカーの輸入販売代理店、廃タイヤのリサイクルチップの販売など、商社として取り扱い分野を広げてまいりました。
様々な社会問題に対し、企業として何で貢献できるか考え、社会的役割と価値観をお客様と共有しながら、社会や環境に役立つ事業を展開していきたいと思っています。
 

 

〒231-0023
神奈川県横浜市中区山下町194
Tel:045-212-5800
Fax:045-212-5900
http://www.globalco.jp/products/AZEK/

 
 
 

断熱材・遮熱材のおすすめ製品

”屋根クール”で、最適な散水コントロールで手間なし、エコに屋根を冷却!

 ”屋根クール"で、最適な散水コントロールで手間なし エコに屋根を冷却! 暑さの原因は屋根にあり! &nbs...

居住空間の未来を変える、全く新しいコンセプトの冷暖房システム。輻射式冷暖房「THEAR(シアー)」

 居住空間の未来を変える、全く新しいコンセプトの冷暖房システム。輻射式冷暖房「THEAR(シアー)」 新しい冷暖房...

超断熱塗装材『GAINA -ガイナー』で快適住まいを実現します!

人の五感に訴える商品、それがガイナ。 涼しさ、温かさ、防音、消臭効果など、快適空間を作り出します。 今...



カテゴリ一覧

人気タグ

施工場所から探す


top
断熱材・遮熱材
LED照明
屋上緑化・壁面緑化システム
太陽光・ソーラーシステム
オーニング・ルーバー
エコ建材
節電ニュース
建材ニュース

Copyright © setsuden-navi CO., LTD.