見た目はいいが使い勝手はイマイチ・・・の先入観を一新した!サンタ通商オリジナルの輸入建材「サーマスルージャパンモデル」 | 節電ナビ

節電ナビ節電ナビ

節電・省エネ対策製品紹介サイト

節電ナビ

HOME  >  断熱材・遮熱材  >   見た目はいいが使い勝手はイマイチ・・・の先入観を一新した!サンタ通商オリジナルの輸入建材「サーマスルージャパンモデル」

見た目はいいが使い勝手はイマイチ・・・の先入観を一新した!
サンタ通商オリジナルの輸入建材「サーマスルージャパンモデル」

デザインと性能の両立、高品位な仕上がりを実現した高性能玄関ドア

「サーマスルージャパンモデル」は優れたデザインの海外製ドアやオーダーメイドによる高級ドアを知り尽くした方にこそ選んでいただけるよう、「デザインと性能の両立」「高品位な仕上がり」を当社独自のパーツと加工技術により実現した高性能玄関ドアです。

見栄えはよいが施工性や使い勝手が今ひとつ、という輸入ドアに対する先入観を過去のものとし、誰が見てもかっこよく誰が使っても心地よい、日本市場に向けて企画製造された当社オリジナルの輸入建材です。

室内の温度上昇を最小限に留め、ECOを実現

枠と枠の接合部のガスケット、扉上下の水密パッキン追加、独自開発のEPDM(発泡ゴム)製の気密パッキンを枠に組み込むことにより、徹底した断熱・止水構造を実現。

空気と水の流れをシャットアウトして、室内環境を外界と完全に分離することで、冬場に感じやすい底冷え感や足元に溜まる湿気、夏場に感じやすい日射や高い外気温による室内の温度上昇を最小限に留めます。

ドア表面材には硬質プラスチックの一種であるファイバーグラス素材を採用し、高い硬度や耐候性を持ちながら手触りはほんのり温かいという、国産品には見られない独特の質感を持ち合わせたドアです。

気密ドアにありがちな閉じ際の重さがなく、お子様や年配の方まで快適にお使いいただけます。

高性能な玄関ドアは日本の住宅にかかせません

玄関ドア自体の断熱性能を上げることで、玄関ホールとメインのリビングスペースとの間にガラスドアなどで境界を設ける必要がなくなります。

サーマスルードアの生まれ故郷であるアメリカの住宅の多くは、日本で言う”玄関ホール”を持たず、入口ドアを入るとすぐに来客用のダイニングやリビングスペースが広がり、その奥のキッチンやベッドルームへとつながる間取りが特徴的です。

このような開放的あふれる間取りは断熱性に優れた玄関ドアが適切に計画されてこそ実現できます。

”薪暖炉”の時代から全館空調がスタンダードとなっている北米の住宅だけではなく、高性能な玄関ドアは、根本的な省エネ化が求められるこれからの日本の住宅にも欠かせない要素の一つと言えます。

最適な用途・場所はこちらがおすすめです

戸建て住宅の玄関はもちろん、意匠性が求められる店舗入り口ドアにも最適です。
小規模医院の玄関ドアや高齢者施設・幼児施設のドアにも適しています。

 

他にはない!最大の特徴とは?

高級輸入ドアの代名詞「サーマスルー」の最上級グレード Classic-Craft を使用、木目の表現が深く本物の木のドアの風合いを忠実に再現。

国内自社工場にて加工・組立・塗装を行い高品質な仕上げで全国の現場へお届けします。
標準で7色のステインカラーと3色のペイントカラーをご用意しています。またペイントカラーにはオーナー様のお好みに応じてカラーオーダーが出来るシステムもございます。

完全塗装済みを標準仕様とすることで、従来気を遣う作業が必要であった現場塗装の負担を軽減。
輸入ドアに良く見られる分厚いパッキンを圧縮する時に避けられなかったドアを閉じる際の強い引き込みが不要で、金具への負担も抑えられています。

 

驚きの断熱性

ガラス無しタイプで 1.45 W/㎡K 、ガラス無しタイプ 1.72W/㎡K という安定した断熱性能を証明値として提示する事が可能。(JIS規格の最高基準H5は2.33W/㎡K)
一般財団法人 ベターリビング つくば建築試験研究センター による断熱試験結果データ (上記断熱性能の証明書)

 

寿命を延ばすお手入れ方法

日常的なメンテナンスはほとんど不要ですが、強風を伴った雨の後などは固く絞った雑巾で全体を拭き上げていただくと、塩分やホコリの中の有害物質による傷みを和らげ、寿命を延ばすことができます。

木製ドアではありませんので一時的な雨がかりや水拭きが開閉不良や腐食の原因になることはありません。

ドアが南面や西面などで直射日光にさらされるような環境では、表面塗装の定期的な塗り直しなどが必要になります。

また、サンタ通商が扱うサーマスルードアは全て樹脂枠が標準となっており、雨水等の影響による腐食を防ぎます。

 

納得の省エネ効果を実感できます

断熱性能や使い勝手と引き換えに家の顔である玄関ドアのデザインに妥協する必要はありません。

建物全体の性能を引き上げながらオーナーのステータス感を満たす、希少価値の高いドアです。

玄関周りの温度変化を最小限に抑え、バリアフリー化や全館空調などに対してもマイナスとなる要素を同時に取り除く事ができます。

リフォームをお考えの方に最もお勧めできる製品で、古くなった木製ドアの入れ換えニーズへの対応を得意としています。

 

「サーマスルージャパンモデル」バリエーション

施工画像

Classic-Craft Rustic Collection, Villager Glass, Door – CCR9822

 

 

 

株式会社サンタ通商

1980年の設立以来、輸入建材専門商社として北米の建材メーカー150社と提携。
豊富な経験とノウハウで拓いた直輸入ルートにより高品質な商品を安定してお届けいたします。
ショールーム(恵比寿)では、海外の最新トレンドを取り入れたオーセンティック(本物)をコンセプトに新たな輸入建材の可能性を体感できる。
 
〒150-0011
 東京都渋谷区東3-14-15 MOビル4F
Tel: 03-5464-1360
Fax: 03-5464-1361
http://www.santatsusho.co.jp/
 
 
 

断熱材・遮熱材のおすすめ製品

居住空間の未来を変える、全く新しいコンセプトの冷暖房システム。輻射式冷暖房「THEAR(シアー)」

 居住空間の未来を変える、全く新しいコンセプトの冷暖房システム。輻射式冷暖房「THEAR(シアー)」 新しい冷暖房...

超断熱塗装材『GAINA -ガイナー』で快適住まいを実現します!

人の五感に訴える商品、それがガイナ。 涼しさ、温かさ、防音、消臭効果など、快適空間を作り出します。 今...

小屋裏換気なら「風之介ブロワー24セット」にお任せください!

 小屋裏換気なら「風之介ブロワー24セット」にお任せください! "小屋裏換気"見えないけれど重要です! 小屋裏に...



カテゴリ一覧

人気タグ

施工場所から探す


top
断熱材・遮熱材
LED照明
屋上緑化・壁面緑化システム
太陽光・ソーラーシステム
オーニング・ルーバー
エコ建材
節電ニュース
建材ニュース

Copyright © setsuden-navi CO., LTD.