施設を稼動しながらの簡単施工で快適性・省エネを高める「アキレスイイヤネカバー工法」 | 節電ナビ

節電ナビ節電ナビ

節電・省エネ対策製品紹介サイト

節電ナビ

HOME  >  オーニング・ルーバー  >   施設を稼動しながらの簡単施工で快適性・省エネを高める「アキレスイイヤネカバー工法」

 施設を稼動しながらの簡単施工で快適性・省エネを高める
「断熱金属屋根」

「アキレスイイヤネ」の金属屋根に内包した硬質ウレタンフォーム断熱材が省エネ効果を発揮します。

 

穴を開けずに施工でき、施設を稼動したまま施工が可能

「アキレスイイヤネ」は住宅・店舗・非商業施設等に最適です。既存のスレート屋根に穴を開けずに施工できるので施設を稼動したまま施工ができ、改修工事に最適です。
冷房や暖房にかかる電気代の軽減は、大きな意味でのCO2排出量の軽減につながり、屋根部の断熱で作業環境の改善と、施設運営の省エネ・コスト軽減が可能となっております。

アキレスイイヤネカバー工法の優れた特長

■断熱屋根で画期的環境改善

断熱材一体型屋根材ですので、施工することにより夏季の日射熱による暑さ、冬季の寒さを大きく改善、作業環境改善と省エネに貢献します。

 

 

■優れた断熱性能

サーモカメラを使用し、改修の有無の断熱性能の違いを視覚化しました。未改修部と改修部の表面温度をサーモカメラで測定しています。
(群馬県館林市 製造工場 折返屋根をイイヤネ30mmで改修)

 

 

■日射熱を遮断し、スレート屋根表面の温度を大きく下げる

日射熱を遮断し、既存スレート屋根表面の温度を大きく下げます。冬季も冷気を遮断し、通年での省エネに貢献します。

 

 

■断熱効果で大幅省エネ・コスト削減を実現

㎡あたり3,000~4,000円の経費節約をシミュレーションしています。また、改修費用の償却も容易です。

 

 

■改修費用の償却も容易

屋根面積1,000m2における断熱材有無ライフサイクルコスト比較(イニシャルコスト+ランニングコスト)

 

 

■電気料金の削減

 

 

■無塵工法採用でアスベストやホコリをシャットアウト

工場、倉庫などの既存スレート屋根に穴を開けないでアキレスイイヤネを施工する工法なので、工場は施工中でも通常通りの稼動が可能です。
また、粉塵などが発生しない無塵工法なので、アスベストやホコリ対策としても有効。施工中の天候の急変にも安心です。

 

 

■美しく、丈夫で長持ち。強い雨、風にも安心。酸性雨、錆にも強い

アキレスイイヤネはビス頭が見えない独自の嵌合形状で美しい仕上がりです。3つの水切りを設けることで、高い水密性が確保されているため台風など強い雨、風にも安心です。
表面材は、ガルバリウム鋼板を使用していますので酸性雨、錆にも負けません。

 

 

■CO2も削減できてISO対策にも貢献

省エネとCO2削減効果でISO1400Sの取得を強力にサポートします。

 

 

アキレス株式会社

私たちアキレス株式会社の断熱材は、国内で初めて硬質ウレタンフォームラミネートボードを開発・販売して以来、高い評価をいただいております。
省エネルギー性能を基本に、循環型社会へ対応できる硬質ウレタンフォームの製品供給および
工法開発を積極的に進め、独自の技術力で画期的な断熱資材・製品を開発しています。 
 
〒141-0031
東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー
Tel: 03-5338-9544
Fax: 03-5338-9592
https://www.achilles.jp/
 
 

断熱材・遮熱材のおすすめ製品

”屋根クール”で、最適な散水コントロールで手間なし、エコに屋根を冷却!

 ”屋根クール"で、最適な散水コントロールで手間なし エコに屋根を冷却! 暑さの原因は屋根にあり! &nbs...

居住空間の未来を変える、全く新しいコンセプトの冷暖房システム。輻射式冷暖房「THEAR(シアー)」

 居住空間の未来を変える、全く新しいコンセプトの冷暖房システム。輻射式冷暖房「THEAR(シアー)」 新しい冷暖房...

超断熱塗装材『GAINA -ガイナー』で快適住まいを実現します!

人の五感に訴える商品、それがガイナ。 涼しさ、温かさ、防音、消臭効果など、快適空間を作り出します。 今...



カテゴリ一覧

人気タグ

施工場所から探す


top
断熱材・遮熱材
LED照明
屋上緑化・壁面緑化システム
太陽光・ソーラーシステム
オーニング・ルーバー
エコ建材
節電ニュース
建材ニュース

Copyright © setsuden-navi CO., LTD.