美しさ・機能性・エコロジーを兼ね備えた次世代の壁紙「エコフリース」 | 節電ナビ

節電ナビ節電ナビ

節電・省エネ対策製品紹介サイト

節電ナビ

HOME  >  エコ建材  >   美しさ・機能性・エコロジーを兼ね備えた次世代の壁紙「エコフリース」

 美しさ・機能性・エコロジーを兼ね備えた次世代の壁紙
「エコフリース」

 

施工性、機能性に優れた製品

当社のエコフリースは、一般的な壁紙とあまり変わらない施工性で、壁紙でありながら塗り壁のような美しい表情と優れた透湿性・耐久性を実現しました。
「美しさ」「機能性」「エコロジー」を兼ね備えた次世代の壁紙です。

 

 

誰でもお手入れカンタン、環境壁紙

上から10回程度重ね塗りができるので、傷や汚れの補修はもちろん、生活環境の変化やリフォームの際に、お好みの色を塗り重ねすることで簡単に模様替えができます。
貼りかえによるゴミを減らしCO2の削減に貢献する‟環境壁紙”です。

【 一般ビニルクロスの場合 】 ※賃貸住宅想定

通常の3~5年程度の周期で張り替えが必要。
張り替えの度に廃棄物が発生。新しい壁紙をつくるために資源・エネルギーが消費。

【 エコフリースの場合 】


エコフリースは張り替えず、上塗り補修が可能。
張り替えによるゴミを減らしCO2の削減に貢献できます。
また、張り替えがない分コストも削減。

呼吸する壁紙のため、通気性に富み結露やカビの発生を抑えます。
透湿系建材との組み合わせることで、建材の性能を引き出すだけでなくエコフリースが湿度の緩衝材となり、室内の湿度環境の安定が図れます。
耐久性に優れ塗り替えが可能なため貼替による大量のごみを発生させません。

冬や夏にも最適。場所を選ばず性能を発揮 

居住空間では調湿石膏ボードとの組み合わせで機械に頼らず調湿効果を発揮します。
乾燥しがちな冬には自然の力で湿度を調整し喉や肌の環境を改善してくれる効果が期待できます。
また夏には除湿効果もあり暑さ対策に貢献できます。カビが生えがちな洗面所にもぴったりです。

施工は新築にはもちろん、リフォームでも下地が悪くない限りリフォームにもお使いいただけます。

長く使えて、メンテナンスも容易

パルプ等の自然材料を主原料としたフリース(不織布)に、水性塗料を工場塗装を施した壁紙です。
ほかの壁紙に比べ強度に優れ、可塑剤等も使用していないためビニールクロスより長期に渡りお使いいただけます。
ヨーロッパでは30年以上の歴史があり、30年以上長くお使いいただける可能性があります。

塗り替えも可能なため、メンテナンス性にも優れます。
※簡単な汚れは、スポンジに水を含ませて軽くこするだけで対応できます。頑固な汚れや傷は、上塗りをすることをお勧めします。

 

優れた強度、調湿効果

ビニールクロスに比べて引っ張り強度はおよそ3倍、
調湿石膏ボードとの組み合わせで8帖で2Lペットボトル5本分の吸放湿効果があります。

 

壁紙では日本初!FSC®認証を取得しました

壁紙では日本で初めてFSC認証を取得した製品です。

FSC認証とは
木材を生産する世界の森林と、その森林から切り出された木材の流通や加工のプロセスを認証する国際機関。
その認証は、森林の環境保全に配慮し、地域社会の利益にかない、経済的にも継続可能な形で生産された木材に与えられます。

おどろくべき費用対効果!イニシャルコスト、ランニングコストは圧倒!

しっくい、珪藻土等の塗り材に比べイニシャルコストが半分程度で、
調湿石膏ボードとの組み合わせで同等以上の調湿効果が得られます。
またメンテナンス性やランニングコストは圧倒します。

株式会社ナガイ

 - 自然の温もりを世界から -
株式会社ナガイは、「本物の素材」にこだわり、より良い製品を適正な価格で提供していくことがこれからの時代が求める
豊かな住空間をクリエイトすることにつながっていくのではないかと考えています。
21世紀は環境、エコロジー、省エネルギー、健康、快適等さまざまなテーマに寄り添った製品を皆様へご提供して参ります。 

 

〒107-0062
東京都港区南青山2-9-3 青山JPビル3F
Tel:03-6434-9840
Fax:03-6434-9841
https://www.nagai.co.jp/

㈱ナガイ インテリア事業部 東京営業所

 

断熱材・遮熱材のおすすめ製品

国内外の厳選商品を安定供給 太陽光部材は【ソーラーオフ】へ!!

 国内外の厳選商品を低価格で安定供給 太陽光部材は【ソーラーオフ】へ!!   『ソーラーオ...

小屋裏換気なら「風之介ブロワー24セット」にお任せください!

 小屋裏換気なら「風之介ブロワー24セット」にお任せください! "小屋裏換気"見えないけれど重要です! 小屋裏に...

「風太郎」で湿気&結露対策!住まいと家族を健康に!

「風太郎」で湿気&結露対策!住まいと家族を健康に! 現代住宅はとても優れた快適性の一方で、気密化・断熱化による風通...



カテゴリ一覧

人気タグ

施工場所から探す


top
断熱材・遮熱材
LED照明
屋上緑化・壁面緑化システム
太陽光・ソーラーシステム
オーニング・ルーバー
エコ建材
節電ニュース
建材ニュース



Copyright © setsuden-navi CO., LTD.