卵の殻が持つ気孔のチカラが活きる!壁紙『エッグウォール』 | 節電ナビ

節電ナビ節電ナビ

節電・省エネ対策製品紹介サイト

節電ナビ

HOME  >  エコ建材  >   卵の殻が持つ気孔のチカラが活きる!壁紙『エッグウォール』

 卵の殻が持つ気孔のチカラが活きる!壁紙『エッグウォール』

卵の殻を再生・利用した『エッグウォール』の特長

卵の殻を吹き付けた壁紙『エッグウォール』は、卵の殻が持つ気孔のチカラで、四季よって変化するお部屋の湿度や臭いを快適に保つ壁紙です。
左官仕上げのような質感と、湿度を吸放湿する効果で、快適で和やか暮らしを包みます。

 

地球環境に配慮したやさしい壁紙

私たちが毎日のように口にするマヨネーズ・お菓子・パンりには多くの卵が使用されています。
それらの加工過程から排出される卵の殻の量は20万トンと言われており、その内の約80%は処分費用をかけて、焼却・埋め立て処分されています。
5年間の販売実績で200tのCO2の削減しています。光合成で杉の木が吸うCO2の量に換算すると約14,000本分です。
エッグウォールはこの卵の殻をリユースすることで、貴重な資源を循環させています。

私たちは「リユース」を企業理念のトップに掲げ、ゼロミッションによる資源循環型社会への歩みを着実に進めています。

 

調湿効果・消臭性能にも優れています。

吸放湿性。6畳間の天井・壁にエッグウォールを貼った場合、ペットボトル約2本分の湿気を吸放湿します。

更に、気孔のチカラは脱臭効果も促進。壁全体がその効果を発揮しますので、室内でペットを飼育しているご家庭でも、ペットの匂いを気にすることなく共生することができます。

 

低コストが嬉しい!快適な室内空間を創ります。

コストの関係で自然素材の左官壁を諦め、ビニールクロスを選択してきた方も安心です。
エッグウォールはコストを低減した自然素材の壁紙です。
リフォーム時にエッグウォールを使用される場合は、裏紙などが浮き上がってこないように十分にシーラー処理を行ってください。
また、新築時にエッグウォールを採用された方におススメの新商品『エッグペイント』を本年7月より発売開始します。
エッグウォール同様、『エッグペイント』も卵の殻をリユースした塗料で、湿気の吸放湿・脱臭効果があるので機能を損わず、既存の壁紙をはがす手間も省け、エコロジー&高コスパの塗料です。
エッグウォールと姉妹商品のエッグウォールライト・エッグウォールソフトの3バリエーションがあります。
表情豊かなエッグウォール、なめらかなエッグウォールライト、シンプルなエッグウォールソフトからお選びいただけます。
更に軽量でなめらかに仕上がりますので、室内がよりやわらかな印象に変わります。

 

施工方法とメンテナンス方法

透湿性があり乾燥が早い為、糊付けの後は折りじわがつかないよう大きく丸くたたみ、重ね置きは避けてください。
オープンタイムは10~30分です。貼り付けはリバース貼りをお奨めしています。
クロスの表面を強くこすると卵殻が落ち、ジョイントなどが目立つ場合がありますので、貼り付け時やローラー掛けの際は丁寧に行ってください。
エッグウォールは卵の殻と紙の二重構造となっており、共に通気性があります。自然素材にこだわる方は推奨のボンドをご使用ください。
日々の生活の中でついてしまう汚れや傷は、ご自身でお手入れすることをお奨めします。

 

『エッグウォール』施工事例

 

 

日本エムテクス株式会社

弊社の存在は、実に様々な方々の支えを受けています。また、弊社の使用する原料、取り扱う製品は全て地球から頂いた非常に貴重な財産です。私たちは、けして弊社一社、自分一人で生きているのではなく、生かされています。日本エムテクスは「おかげさま」の精神で、日々の企業活動を通じて弊社と関わる方々への貢献を目指します。

 

〒154-0012
東京都世田谷区駒沢2-16-18 ロックダムコート3F
Tel: 03-5433-3450
Fax: 03-5433-3451
http://nmtecs.jp/index.html

 
 
 

断熱材・遮熱材のおすすめ製品

国内外の厳選商品を安定供給 太陽光部材は【ソーラーオフ】へ!!

 国内外の厳選商品を低価格で安定供給 太陽光部材は【ソーラーオフ】へ!!   『ソーラーオ...

小屋裏換気なら「風之介ブロワー24セット」にお任せください!

 小屋裏換気なら「風之介ブロワー24セット」にお任せください! "小屋裏換気"見えないけれど重要です! 小屋裏に...

「風太郎」で湿気&結露対策!住まいと家族を健康に!

「風太郎」で湿気&結露対策!住まいと家族を健康に! 現代住宅はとても優れた快適性の一方で、気密化・断熱化による風通...



カテゴリ一覧

人気タグ

施工場所から探す


top
断熱材・遮熱材
LED照明
屋上緑化・壁面緑化システム
太陽光・ソーラーシステム
オーニング・ルーバー
エコ建材
節電ニュース
建材ニュース



Copyright © setsuden-navi CO., LTD.