3つの「ZERO」で、より安全・安心!『ハウスロンZERO』 | 節電ナビ

節電ナビ節電ナビ

節電・省エネ対策製品紹介サイト

節電ナビ

HOME  >  断熱材・遮熱材  >   3つの「ZERO」で、より安全・安心!『ハウスロンZERO』

 3つの「ZERO」で、より安全・安心!『ハウスロンZERO』

 

3つの「ZERO」で、より安全、より安心。ノンホルムアルデヒドの新しい断熱材。それがハウスロンZERO。

3つの「ZERO」

 

1.Health ホルムアルデヒド「ゼロ」で、家族の健康を考えた安全で安心な断熱材。

2.Ecology 環境負荷「ゼロ」を目指した、地球にもおサイフにもやさしい断熱材。

3.Performance ゼロベースから考えて生まれた、ハウスロンの新しい高性能断熱材。

 

『ハウスロンZERO』の優れた特長

ハウスロンZEROはノン・ホルムアルデヒド製品。

また、ガラス繊維を結合するバインダーは、医薬用品、化粧品、生活用品等に使用されている原料を採用しており、有害物質を含まない、人にやさしい安全な高性能グラスウールです。

また、グラスウールは国際がん研究機関(IARC)による評価で、ヒトに対して発がん性に分類されない(グループ3)に属します。
高い断熱・気密性能で、暖冷房のエネルギーコストが削減できます。

弾力性に優れた原料を使用しているため、チクチク感を軽減したソフトな感触を実現。
82%の多くの方から「手触りが良い」と評価をいただき、加工性や施工性に優れた仕上がりとなっています。

快適な住環境の提案につながります。

 

新ガイドを採用!施工性が増しました。

外皮デザインに新ガイドを採用。現場での加工や高精度の施工をサポートします。

地球にやさしい!ガラスを再生利用

パラマウント硝子工業のグラスウール製品は、代替フロンを使わないノンフロン断熱材で、原料にはリサイクルガラスを採用。
使用後も再生可能なリサイクル製品です。

さらに、高い断熱効果で住まいのCO2排出を削減し、環境負荷低減に貢献します。

 

グリーン購入法・特定調達品目に該当

断熱材の3つの判断基準を満たしています。

  【判断の基準】
建築物の外壁等を通しての熱の損失を防止するものであって、
次の用件を満たすものとする。

 

①オゾン層を破壊する物質が使用されていないこと。
②ハイドロフルオロカーボン(いわゆる代替フロン)が使用されていないこと。
③再生資源を使用している又は使用後に再生資源として使用できること。

 

ZEHやゼロエネルギー住宅に最適!

ハウスロンZEROは戸建住宅に最適です。 「断熱性能等級4」や「2020年断熱義務化」などに対応した高性能グラスウール。

高い断熱性と防湿気密性で、平成28年に省エネ基準・認定低炭素住宅・ZEHなどに対応。

また、新築時のほか、断熱改修(リフォーム)にも対応しています。

 

EIマークも取得しています

優良断熱材認証マーク(通称EIマーク)。

当社では認証製品の中で、熱抵抗値 2.2[㎡・K/W] 以上、かつ熱伝導率0.04156[W/(m・K)] 以下の製品を「推奨できる断熱材」として、EI マークの表示を行っています。

EIマークは製品の梱包材などに表示しています。 

 
 

パラマウント硝子工業株式会社

パラマウント硝子は、1946年に創業後、日本で初めてグラスウール製造に成功しました。
この技術を常に進化させ、現在までにその生産技術は海外でも活躍しています。
そうして、創業70周年を迎えます。私たちはこれからも日本の技術で省エネで環境に優しい豊かな生活を応援しています。
パラマウント硝子工業の技術、フランスのサンゴバン社、アメリカのオーウェンス コーニング社を加えて、世界のグラスウール製造の3大技術と呼ばれています。
現在の製法を開発する 前にもオーストラリアへ技術輸出していましたが、新製法になってイタリアを含む欧州諸国、中国、韓国、さらに米国にも技術を提供しています。

 
 
〒102-0083
 東京都千代田区麹町2-4-1
Tel: 03-4582-5370
Fax: 03-3514-3725
http://www.pgm.co.jp/
 
 
 

断熱材・遮熱材のおすすめ製品

国内外の厳選商品を安定供給 太陽光部材は【ソーラーオフ】へ!!

 国内外の厳選商品を低価格で安定供給 太陽光部材は【ソーラーオフ】へ!!   『ソーラーオ...

小屋裏換気なら「風之介ブロワー24セット」にお任せください!

 小屋裏換気なら「風之介ブロワー24セット」にお任せください! "小屋裏換気"見えないけれど重要です! 小屋裏に...

「風太郎」で湿気&結露対策!住まいと家族を健康に!

「風太郎」で湿気&結露対策!住まいと家族を健康に! 現代住宅はとても優れた快適性の一方で、気密化・断熱化による風通...



カテゴリ一覧

人気タグ

施工場所から探す


top
断熱材・遮熱材
LED照明
屋上緑化・壁面緑化システム
太陽光・ソーラーシステム
オーニング・ルーバー
エコ建材
節電ニュース
建材ニュース



Copyright © setsuden-navi CO., LTD.